2011年12月01日

今日は小学校で講師しました

今日は、ボランティアとして世田谷区の小学校でキャリア教育の講師をしました(@_@)
なんと今年で連続4回目(@_@)
6年生を対象にして職業の紹介から就職した理由等々お話ししました。
例年感じるのは、すごくまじめな質問が多い事。
シンプルな質問なのだけれど自分自身を振り返るチャンスとして受け止めお答えしました。
4回目ともなると今年も呼ばれるかなと期待してしまいますね。
子供を持つ親として今の小学生の学校生活を見てみたいというか、参加することが癖になりました(●^o^●)
自分の人生を説明するのは、難しいですが、生徒さんの真剣な眼差しを見ると真剣になりますね。
とにかく楽しい授業でした(●^o^●)
生徒の皆さんありがとうございます。
posted by Q太郎 at 21:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238129503

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。