2010年10月26日

久々のブログ更新

今晩は、久々にブログを更新させて頂きます。

何を書こうか考えていましたが、私の近況を書こうと思います。
今月の1日から煙草が値上がりし以前から 「煙草 体に悪いからやめないとな〜」
なんて事を考えていましたが、値上がりをいい機会に辞める決心禁煙をした次第です。

分かりやすく解説します。

前料金 1日 1箱 ¥300円X365日=¥109,500円

新料金 1日 1箱 ¥410円X365日=¥149,650円

               差額   ¥ 40,150円

単純計算しても年間 約11万から15万の出費になってしまいます。
吸っていた時は1日1箱て事はないので・・・・果たして幾ら使っていたんだがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
計算していたら馬鹿らしくなり9月30日 就寝前に最後の1本を吸って卒業しました。

昨日までは朝、起きて最初に煙草を吸うのが日課になっていたので、
煙草 トイレ 煙草 朝シャン 着替え 煙草 出勤の順でしたが
今ではトイレから始まり朝シャン、着替え、出勤と煙草を吸う時間がなくなったので
朝は10分程度の有意義な時間を持つ事が出来ました。

煙草を絶つ事により「体によく 家計に優しい 禁煙だ手(グー)

お口が寂しい時は、禁煙パイポかストロー付のグリコ マイルドカフェオーレを飲んでいます。

いつまで続くか分かりませんが、禁煙生活を頑張ってみようと思います。







posted by Q太郎 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
随分御立派なご決断をされたんですね。
私は、止められない喫煙者の一人です。
どうしても我慢出来ない時の対処方法を教えて戴きませんか。
この記事を見たらどうしても質問したくなりました。
吸わなくなった今のお気持ちもどうか教えて下さい。
止めたくても止めれない友人や禁煙を挫折した友人がいるので是非そのものにも教えたいので!
コメントお待ちしています!!
Posted by 喫煙者 at 2011年01月13日 18:56
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月03日 18:17
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 01:41
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月15日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167141647

この記事へのトラックバック
×

