2009年04月27日

今日の搬送

今日は、成田空港から多摩地区病院の搬送を担当しましたexclamation

成田空港は制限内地区で患者様をお迎えしました。

制限内地区とは飛行機の横に搬送車を横付けしてから

特殊なリフト車両にストレッチャーを入れてハッチから機内に

入りお迎えにあがる事なんですexclamation

このような場合、患者様は機内のベットに横になられていて

付添いの先生や看護師の方が観察や処置をして安全に目的地にお連れして

いますね。

海外から飛行機で帰国するのですから患者様も容態が良く回復又は

リハビリを開始されている方が大多数です。

飛行機航空機会社に申請を出して許可されれば上記の様な搬送にな

ります。

今回は、同乗されたドクターと看護師の方が日本語が話せなかったの

で少しばかり冷や汗をかきながらなんとか片言な英語で会話をしまし

た。ふらふら

byS.S隊員ふらふらより
posted by Q太郎 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

4月・・・

3月〜4月上旬は、搬送件数がとても多かったです。
そして、4月下旬は成田空港や、中国地方、北陸地方、
1泊旅行付き添い等の搬送ご予約をいただいております手(グー)

ばっちり計画を立てております手(グー)

明日もスタッフ一同頑張ります手(グー)

posted by Q太郎 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

清掃

こんにちは。
本日は車輌の清掃を実施していました。普段から車外、車内は快適にご利用して頂く為に出向前、出向後には清掃を行っていますが、時間がありましたので、本日は念入りに車内清掃と器具の点検、ワックスがけを行いました。天気が良かったので、汗が出る位頑張ってしまいました。
週明けからまた、車には頑張ってもらわなければなりませんからね〜
わたしは、安全に患者様、ご家族様を目的地まで、お送りしたいと思います。
posted by Q太郎 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

河口湖までの搬送

本日東京都内から山梨県河口湖までのお出かけ搬送に行ってきましたぴかぴか(新しい)天気が心配でしたが無事に晴れてくれて良かったですわーい(嬉しい顔)
河口湖の周辺をドライブして食事をして病院に戻りましたexclamation×2
患者さんも久しぶりの外出で大変喜んでいましたるんるん

明日も頑張ります手(チョキ)
posted by Q太郎 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

本日の搬送

本日、私が担当した内の1件にこんな搬送がありました。

都内から転院の患者様で急遽、予定搬送ルートの変更をしました。

同乗した家族様のご要望で、ご自宅を患者様に見せたいというのです。
ストレッチャーに乗った患者様を自宅お庭等をお見せしました手(グー)
とても、喜ばれていました手(グー)

久し振りにご自宅が見れて、本当に良かったですねわーい(嬉しい顔)
私たちも、嬉しく思いました。

明日も、スタッフ一同頑張ります手(グー)
posted by Q太郎 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

花吹雪

こんばんは。
桜が満開のせいか各地区に搬送に行っても車の混雑が多く運転に気を使います。特に河川敷、桜並木の道路は路上駐車も多く、車の間から急に人が出て来るので、細心の注意を払って運転をしています。
今日は風があったせいか大分散って来ましたが、明日も朝から搬送の予定がありますが、気を引き締めて安全に目的地まで搬送をして参りたいと思います。
posted by Q太郎 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

桜が満開です。

桜が満開です。

本日搬送中に患者様が車から外を見て

桜が満開なことをとても喜んでいました。

約1ヶ月間病院にいて外の変化に気が付かなかったとのことでした。


皆様!外出を諦めていませんか?
民間救急を利用すれば寝たままで外出できます。

A'ZUMA民間救急サービスは、
患者様とご家族様をご希望の目的地へご案内致します。
プランは自由ですのでご不明な点は、お問い合わせ下さい。


旅行・冠婚葬祭・一時帰宅・・・・用途は自由です。
ご容態やご希望により救急救命士や看護士の同乗が可能です。
搬送員は、東京消防庁認定資格・アメリカ心臓協会一次救命資格を取得しています。

車両や資器材については当社ホームページにてご紹介しておりますのでぜひ立ち寄って下さい。
http://www.minkyu.co.jp

よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

byS.S隊員
posted by Q太郎 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

こんばんは。
本日、担当した搬送は2件でした。
午後の搬送は、いつも当社をご利用して頂いている方で、自宅から病院までお送りして定期診断が終了するまで待機をし、自宅までお送りするという往復搬送です。数ヶ月に1度お目にかかることが出来、車内で季節のいろいろな話などをし、お会いするのがとても楽しみです。昨年のこの位の季節から私が担当しています。季節の変わり目で体調を崩される方が多いので、お体には十分に気をつけてまた、お会いする日を楽しみにしています。
posted by Q太郎 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

3月の搬送 3月は・・・

3月の搬送は、都内から空港制限内、静岡県、長野県、埼玉県、
一泊旅行付き添い、駅まで等々、多くの方々のご利用、
ありがとうございました手(グー)

「ありがとう、また利用する際はお願いします」の
お言葉を多く頂きました。
ここに、やりがいを感じますね手(グー)

明日からも、スタッフ一同頑張ります手(グー)

posted by Q太郎 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

車内清掃

本日僕のチームは午前中搬送に出動して午後から事務所待機でしたexclamation×2
時間があったので搬送車内の整理と掃除をしましたわーい(嬉しい顔)いつもは掃除できない場所を時間をかけ綺麗にしましたぴかぴか(新しい)
明日も患者さん、一緒に同乗されるお身内の方に気持ち良く利用して頂けると思います。

明日も頑張ります手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by Q太郎 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

